注文・支払について
Q:何日前に注文すればよいですか?
営業日の午前4時までにご注文いただけましたら、その当日に納品致します。
Q:注文方法を教えて下さい。
LINEを使った、TANOMU(タノム)という仕組みを使って発注いただきます。
導入はいたって簡単です。慣れるまでサポートもさせていただきます。
Q:キャンセルは何日前まで可能ですか?
注文締切時間の午前4時までにお願い致します。
Q:返品したい場合どうすればいいですか?
生鮮品の返品は基本お受けできかねます。
冷凍食品や調味料類でしたら、管理状態により返品は可能です。
注文時に返品したい旨お伝えください。
配送時にドライバーが引き取らせていただきます。
Q:支払い方法・支払期日を教えて下さい。
締め日と支払期日は、月末締めの翌月10日支払いになります。
お支払い方法は、振込でお願いしております。
Q:現金でのお支払いは出来ますか。
現金の取扱いをしておりません。
お取引はすべて掛売で、お支払いは振込でお願いしております。
契約・書類について
Q:取引開始までの流れを教えて下さい。
お問い合わせをいただき、日程調整後に営業が訪問させて頂きます。
扱いたい商品や納品ルール等打ち合わせさせていただき、契約書を提出いただければ取引が始まります。
Q:問い合わせから最短何日で納品できますか。
営業が訪問させていただいて、契約書等かわせれば翌日から納品可能です。
既存の仕入先が急に閉店された等の問い合わせが最近は増えております。お急ぎの場合はその旨お伝えいただければと思います。
Q:見積書の作成は可能ですか?
可能です。ご希望の商品をヒアリングさせていただき、作成させていただきます。
Q:領収書の発行は可能ですか?
お振込みでお支払いいただいており、その場合振込証明書が領収書変わりとなりますので、別途発行はしておりません。
配送について
Q:配達時間は指定できますか?
弊社配送がルート配送の為、時間の指定は出来兼ねます。
Q:配送料はいくらですか?
1回の配送で3,000円(税別)以上のお買上げいただけましたら、送料はいただいておりません。
お買上げ額が、3,000円を下回る場合につき、弊社からの距離とお買上げ額に応じて送料を頂戴いたします。
Q:追加配送はお願いできますか。
あいにくですが、お断りさせていただいております。
物流の2024年問題に代表されますように、労働時間の管理が一段と求められる情勢となっておりますので、時間外労働になる追加配送は難しくなっております。
午前中に注文を頂いた場合のみ、お引き取りに来社頂く分には商材にもよりますがご用意可能です。
Q:どの地域まで配送が可能ですか?
大阪市内はほぼ配送可能です。
南は岸和田、北は高槻市(駅前のみ)、西は神戸市長田区あたりまで走っておりますが、大阪市内から離れますと、ルートとの関係が出てきますので、一度ご相談下さい。
Q:冷凍・冷蔵どちらでの発送も指定できますか?
可能です。
商品について
Q:取り扱いの鶏肉銘柄を教えて下さい。
イチ押しチキンとして、徳島県産の「阿波すだち鶏」と、京丹波地方が産地の「丹波鳥」をお勧めしております。
Q:取り扱いの鶏肉の部位を教えて下さい。(内臓の指定や皮だけ等の指定ができるのか)
焼鳥店で使われる部位は一通りございますが、希少部位については提供が難しいものもございます。
又、内臓だけのお取引はお断りさせていただいております。
Q:小ロットでも可能ですか?
小ロットでの配送も可能ですが、コストの兼ね合いでお値段と配送料を頂戴いたします。
鶏肉以外にも、冷凍食品や調味料等も扱いがありますので、合わせてご購入いただくことで3000円以上のお買上げいただけましたら、送料は頂戴しておりません。
Q:鶏肉部位ごとのおすすめの調理方法を教えていただけますか?
新鮮な鶏肉を扱っておりますので、鶏肉本来の美味しさを味わっていただける塩焼きがお奨めです。
Q:生食やタタキで食べれますか。
鶏肉の生食やタタキ用で販売することは保健所から禁止されております。弊社だけでなく、鶏肉卸業種全店で同じです。又、鶏の種類によって生食できるわけではありません。
理由は、鮮度に関係なくカンピロバクターという食中毒を起こす菌が付着しているからです。
現在、飲食店さんで提供されている生食は任意で提供されているものです。
Q:取引をお断りされる場合はどんな時ですか。
・冷凍品のみ配送の場合。
・ガラだけ配送の場合。
※共に引取に来ていただける場合は、ご相談下さい。
※お願い
仕入の都合上、心臓やズリ、せせり等の希少部位を仕入れるためにも、もも肉・むね肉を仕入れないと、そういった部位を仕入れることができません。
つきましては、希少部位だけではなく、国産のもも肉・むね肉を合わせてご購入いただけますようにお願いいたします。